【デッキ案】宇宙の音楽

ピスピース!ウマ娘1周年で再度やり始めたわせ氏です。

 作ったデッキからエーリアンが抜けるデバフがかかり続けてたどり着いた答えを紹介します。


f:id:waseshi_Deesu:20220304223721j:plain 

平たくいうと亡龍の旋律を使い回すデッキです

以下動き


○序盤

サモプリ+魔法(月光香がベスト)が理想初動

サモプリ+月光彩雛からキングレを作り、コアトルをサーチ

月光香で月光虎をサーチしたらそのまま月光彩雛を蘇生

2体でエキドゥーナ、さらにコアトルを使ってゼロオルをリンク召喚

これでA細胞組換え装置をサーチ

次に月光彩雛で落としておいた月光黄鼬を使って、御影志士をエクシーズ召喚

御影志士で天獄の王をサーチ


相手ターンにセットしたA細胞組換え装置を発動しつつ、亡龍の旋律をサーチ

 

○中盤〜

溟界の虚

アロメルスの蟲惑魔

The suppression PLUTO

エーリアン・ヒュプノ

精神操作

あたりでパクって亡龍の旋律を起動していきます。

虚あたりは相手ターンも使えるからいいですね


○使用感

・月光の動き無限すぎて楽しい!

・エクシーズ使うし入れとこのメガトンゲイルが普通にフィニッシャーになる


○悩み

・場がめっちゃ埋まる

・エクストラもっとなんかないか?


○名前の由来

エーリアン+旋律でいいのないかなぁ…で探したら「宇宙の音楽」という吹奏楽の曲を発見