【コラム】天才の発明

おはこんばんにちは、わせ氏です。

オミクロンの流行によりオフ会再開ムードから一転、中止が相次ぐようになってしまいましたね。

私も参加予定のオフ会が流れてしまい、非常に悲しい気持ちでいっぱいです。

オフ会が開催されないとなれば、またリモートデュエルが盛んになるんじゃあないでしょうか。

今回はそんなリモートデュエルのお話です。

 

 

 

さて、リモートデュエルが普及してかなり時間が経ちますが、対戦中こんな状況に遭遇しませんでしたか?

 「右のセットカードを破壊で」

 「私から見て右ですか」

 「あー、そうですね。あなたから見て右側でお願いします」

 

非常にわずらわしい。

 

わたしはリモートデュエルをする中でこういうやりとりが不快です。

対面していればこんな無駄な手続きを行わなくてもスムーズにできるのに・・・

 

じゃあ、これをどういう風にすれば解決できるのか考えてみました。

【解決策】

 ・カードを置く場所に番号を振る

 

シンプルな手段で解決できましたね!

ただ、この方法は文字に頼らなくてもいいんです。

 

そこで考えたのが「色を使う」ということ。

今回作ったのがこちらのプレマ↓

画像

 

みんな懐かしいクレヨンチックに仕上げてみました。

シンプルな色だけセレクトしたんで指示する際言いやすいでしょ?

これこそ天才の発明だと思いましたね

 

はい、以上新しく作ったプレマの自慢でした。

KONAMIもせっかくリモートデュエルを推すならリモートデュエルしやすいプレマ配ればいいのにね

宝玉獣やらドレミコードやらカラフルなテーマもいっぱいあるのに

 

読んでくれた方もリモート用にオリジナルプレマを作ってみてはいかがですか。

それでは