【雑談】この前のブログの話から広げた話

どうも、わせ氏です。

この前書いたコミュニケーションのきっかけになる記事、ツイートで触れていただいてうれしかったです。その節はありがとうございます。

 

今回は、そこから広げて”Blacky Designing”さん(Blacky Designing (official.ec))という爬虫類グッズ屋さんを勝手に宣伝する話です。

あんまり遊戯王関係ないです。

 

 

事のおこりですけど、誰かのおすすめの漫画を教えるツイートの中でkyousukeさん(@k19941213)が「秘密のレプタイルズ」を話題に出していたところから始まります。

爬虫類好きなら目を通さねばならんでしょうということで、さっそく全巻買って読みました。トカゲや蛇などのペットとして飼える爬虫類の紹介や育て方だけでなく、両生類、奇虫類の育て方なども紹介されているので興味あったら是非読んでみてください。

 

その中で爬虫類の即売会について記載されていて、その存在を知らなかった私はすぐに近々でやってるものを調べて「神戸レプタイルズワールド」に参加してきました。

f:id:waseshi_Deesu:20211111214413p:plain

 

我が家では爬虫類を飼えないので動物園に行く感覚でトカゲやらヘビやら見て楽しみました。

爬虫類即売会って動物を買うだけじゃなくてTシャツやらハンカチやら売ってるお店も結構あるんですよ。

そこでデザインを一目で気に入ったのが、”Blacky Designing”さんでした。

めちゃくちゃかっこいいデザインのTシャツを売ってて即座にレオパのTシャツを買っちゃいました。

↓これね

 

で、今回新デッキ組むのにそのトークンが必要でこのデザイン使ったオリジナルトークン作ろうかなーとか思ってたら、

なんと!トレカ売られてたんですよー!!

 

f:id:waseshi_Deesu:20211111170041j:plain

 

早速購入しました!

サイズは67mm×92mmとのことでして、ダイソーのスリーブにブシロードの超硬ピンクのやつがちょうどいいサイズでした。

買う方にはここら辺おすすめしときます。

他にもスマホカバーとかも売ってますんで、興味示していただいた方はぜひ見てみてください。

 

そんでこれがその新デッキ。1ターンで蛇神ゲー3体出すだけのデッキ。

ほんじゃまた。

f:id:waseshi_Deesu:20211111215524p:plain